ブログランキング参加中!

ご訪問ありがとうございます♪
blogram投票ボタン
ワンクリックお願いします(^-^)/

プロフィール

こころま

Author:こころま

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

☆お世話になっている皆さま☆

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
45316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
8775位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

携帯でもブログが見れます♪
QR



いよいよ引っ越し

いよいよ明日引っ越しです。
昨日は友達が荷造りのお手伝いに来てくれました。
そのおかげで殆どが片付きました。


今は段ボールの山の中にいます。


今日の夕方に新居のカギをもらいに行って、
明日の8時から引っ越し開始です。

明日・・・天気は荒れ模様とのことですが雨天決行です!



さぁ、いよいよ新しい人生のスタートです。



開業を決めて準備を始めてから、”自分の気持ちを高めるレベル”が
今までとは違う高い位置にあるのがわかります。


何事に対してもとても慎重で、先のことを具体的に考えるようになりました。
起ることに対して考えられるトラブルとか、
そのトラブルを回避するための手段とか・・・・。

そしてすぐに行動する!


そのおかげで回避できたトラブルも今回多かったです。


でもO型のアバウトさも健在で「なんとかなるだろう」で乗り切ることも多いですが・・・


4年間暮らしたこのマンションも思い出たくさんで大切な場所。
すべての出発点でした。


これからもっともっとステップアップして、
素敵な人生を送りたいです、いや絶対に送ります!!!

HAPPY BIRTHDAY

今日は友達の誕生日でした♪

京都に移り住んでから始めた仕事の同僚で
今ではこころまのホームページやチラシも作成してくれる
心強い私の大切なお友達です。

ケーキ


友達の間でなぜか恒例のように誕生日会が開かれる
近所のお好み焼き「」。

オーナーのおっちゃんがとてもチャーミングでおもしろい。
そしてとてもおいしい。

鉄板焼き全般においしいので、
いつもビールのアテにいろいろ食べていたら
結局おなかいっぱいでお好み焼きが食べられなかったりすることが多い。


友達が常連さんでお店の人ととても仲が良いので、
最後はこんなのが出てきました~♪


キャベツ
お好み焼きならぬキャベツ焼き?!ケーキ

粋な計らい。さすがお好み焼き屋さんだね!

宇治

用事で宇治に行きました。

せっかく宇治まで行くなら・・・ということで
会社の友達から「だったら中村藤吉本店にぜひ!」言われたので
(あまり詳しくない私は)「へぇ~、有名?おいしい?じゃぁ行くわ」
というようなノリで行って参りました。

休みの日は並ばないと入れないという人気のお店で
今では百貨店などにもスイーツが販売されるほど。

そういえば前に友達が手土産に持ってきてくれて食べた記憶が・・・

甘いものがそれほど好きではない私には
スイーツの記憶があまり頭に残りません・・・

抹茶蕎麦セット
抹茶蕎麦セット

温かい抹茶蕎麦に小さな抹茶ゼリーがついたセット。
私にはこのぐらいの小さなスイーツがちょうど良かったです♪

友達のお勧めは生抹茶ゼリーだそうです。


中村藤吉前
中村藤吉店前

みんなここで記念撮影を・・・。
詳しくはHPをご覧ください。⇒⇒⇒中村藤吉本店


おいしいランチを思う存分楽しんだあとは、
三室戸寺へ・・・・

あじさいのきれいなお寺で有名ですが、
今の時期花はなく、何もなかったのですが、
3年ほど前、京都に移り住んで初めて行ったお寺で
思い入れも深く、せっかくなので行ってみました。


三室戸寺
100312_1250~01

本堂
100312_1311~01

お寺は良いですね。
癒されます。


素敵な1日でした♪


三室戸寺HP

祖母のアロママッサージ

祖母は93歳ですが、とても元気です。
ただ、耳がかなり遠いのと、足が痛くて動けないのが心配です。

高齢なので仕方がないのですが、
お正月に会いに行ったときには歩けていたのが、
最近歩くこともできないくらい痛くなったというので
アロママッサージをすることになりました。

どうも足の痛みの原因は変形性膝関節症というもので
膝の軟骨がすり減ってなくなり、骨と骨が当たって
かなりの痛みを伴います。

高齢の方に多いのと、足が変形している方もよく見られる症状です。


2月末に初めてアロママッサージを祖母にしてみたら
大変気に入ったようで、続けたいというので、
2週間~1ヵ月に1回、私が京都から神戸に行ける日に
行くことになりました。


今日は2回目で、私が来るのをとても楽しみにしてくれていました。


☆使った精油☆

キャリアオイル:ホホバ20ml
精油:ラベンダー2滴、カモミールローマン1滴


マッサージといっても両足5分ほどオイルを塗布するだけですが、
とても気持ちよさそうです。

今日は腰も痛いというので、腰にもオイルを塗布したら、
痛くて立てなかったのに、不思議なくらい腰が軽くなって
立てるようになったと喜んでいました。


おおげさだなぁ~と思うかもしれませんが、
痛みというのは気持ちの問題もあるので、
人に触ってもらうのと精油の香りで、なんだか良くなったような気分になるんですね。


毎日世話をしに来ている母が、
前までは痛くて動くのも外に行くのも嫌だと言っていたのに
最近はとても気持ちが前向きになっていろいろとやろうとしていると
話してくれました。


アロマが気分を前向きにしてくれたのなら本当にうれしい限りです。


これからも続けていきたいと思っています♪

ザッハトルテ

今日小川珈琲本店で行われたザッハトルテの生演奏に行ってきました。


アフラックの「アヒルのワルツ~♪」の歌を演奏している人たちです。
招き猫ダックのひとつ前の曲です。


京都のカフェを拠点に活動を行っていて、
小川珈琲本店での演奏は今回で2回目です。


なかなか迫力があり、またとても素敵な音色を奏でる方たちで、
とても癒されました。

チェロとギターとアコーディオンで演奏する3人組なんです。
とても変わってます。

ザッハトルテさん
ザッハトルテ小川珈琲3



ディナーと珈琲のセット付きでした。
ザッハトルテ小川珈琲1

ザッハトルテ小川珈琲2


次回は一番前で聴きたいです♪


ザッハトルテHP 

小川珈琲HP 

オリンピック閉会式

いろいろなドラマがあった冬季オリンピックも
閉会しましたね・・・。


出場した選手のほとんどがもう4年後のオリンピックを目指して
気持ちはもうスタートしたような感じでした。


4年・・・
浅田真央選手の「長かったけどあっという間でした。」という言葉。
きっときっと苦しかったと思います。
でもがんばったからこそ2位で悔し涙を流せたんですよね。


若干19歳で全力で物事に取り組めるって素晴らしい。


私はまだ人生の中ですべてをかけて物事に取り組んだことがないような気がします。
もちろん、がんばって物事には取り組んでいますが、
きっとまわりから見るとぬる~く生きていたんだと思います。


今回、開業にあたり、「人生を掛ける覚悟がなければ経営者にはなれない」と私の尊敬する人に言われました。


経営とはそれぐらい大変なことなのです。


きっと今が私の人生を掛けるときなのだと思っています。
心のサロンの立ち上げと、心を病んでいるひとたちを助けるための
ボランティア活動・・・。

この二つの柱が私の今後の大きな道になると考えています。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
