ブログランキング参加中!

ご訪問ありがとうございます♪
blogram投票ボタン
ワンクリックお願いします(^-^)/

プロフィール

こころま

Author:こころま

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

☆お世話になっている皆さま☆

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
45316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
8775位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

携帯でもブログが見れます♪
QR



QRコード

QRコードができました。

携帯電話からでも「こころま」のホームページを見ることができます。
内容はほとんど同じですが、ちょっとコンパクトにまとまってます。


こころまQRコード
qrcode3.gif



外出中でも

メール予約ができたり、
キャンペーン内容が見れたり、
ブログが見れたり、

やっぱり携帯は便利です。活用しない手はないです!


ほんと便利な世の中ですね~♪

出会い♪

チラシを見たり、ホームページを見て興味を持っていただいたお客様が
こころまを訪れて来られます。

たくさんあるアロマセラピーサロンの中で、
もちろん近いからというのも理由の一つですが、
どこかコンセプトに、セラピストに、雰囲気に興味を持っていただいた方に来ていただけるようなきがします。


今日のお客様もこころの温かい、ふんわりした感じの方で
癒す側の私が癒されました。


一期一会の出会いを大切にこれからも末長くお付き合いできたらなと思います。

ハーブ

京都ブログ

今日、いとこに教えてもらった「京都ブログ」にブログアップしました。

京都ブログの「こころま」

地域の情報がいろいろ載っていてサロンの宣伝にもなるし、
ということで始めてみました。


いとこは神戸で劇団をやっているので舞台の宣伝などを載せているそうです。


たくさんの人に見てもらえたら良いなぁ。

住所のハンコ

住所印作りました♪

100426_2048~01


かわいくできたと思います。

領収書とかに押したり、いろいろと活躍してくれるでしょう。



今日もお花を頂きました。胡蝶蘭です!


アメリカでお世話になったIさん、
帰国後もいろいろご心配いただき本当にありがとうございます。

100426_1853~01

みなさんの応援にこたえられるよう、
頑張ります!



オープン初日

オープン初日が無事に終わりました。
これからがスタートです。

たくさんのお祝いのお花とメッセージを
多くの方から頂きました。
本当にありがとうございます。


IFAの資格を取るまで本当にお世話になった
ブルーバーダーホリスティックケアセンターのS先生
SN3J0105.jpg


いつも陰ながら私を応援してくれる
幼馴染で神戸の美容室LapinのYちゃん
SN3J0106.jpg


アメリカで一緒にお仕事をさせていただき
帰国後もいつも気にかけてくださったM社長
SN3J0107.jpg


門出にふさわしい素敵なお花をありがとうございました。


初日にご来店くださったMAMA♪いつも支えてくださってありがとうございます!


まだまだこれからですが、
私らしく、一歩ずつ「こころま」を素敵なサロンに育てていきます。


「がんばって何とかなる時はまだ楽。
 商売は頑張ってもお金にならないことがある。
 それでも頑張り続ければ次の世界が見えてくる。」

アドバイス頂いたことばです。

こんな感じのサロンです!

友達に間接照明を譲り受け、
またトリートメントルームが一段と良くなりました♪

SN3J0103.jpg


途中経過の部屋と見比べてみてください。
なかなか良いサロンで、自分でも気に入っています。

これからもどんどん進化を遂げて
よりよいサロンにしていきたいです。

お祝いいただきました♪

サロンオープン時からご協力をいただいている
親友二人からお祝いの観葉植物が届きました!

とても立派なポトスちゃんです♪

壁側に・・・
SN3J0097.jpg
 
窓側に・・・
SN3J0099.jpg

お祝いの立て札♪
SN3J0098.jpg



設営当初から相談に乗ってもらっていたので、
こういうのがあったらいいねというので
イメージしてもらってて、
こころまサロンにぴったりのイメージでした!!!

本当にありがとうございます。

このポトスちゃんたちに負けないくらい
こころまも大きく大きく成長させていきたいです♪

リンク

いよいよ今週末にオープンです!

ここへきてオープンのお知らせをした方々からの
温かいメッセージやサロンへの予約、
そしてブログやホームページのリンクなど
さまざまな面でたくさんの人にご協力をいただき、
今更ながら友達の支えに感謝です。


今日はリンクをして頂いた方々のご紹介をしたいと思います。

Lapin
幼稚園からの幼馴染の親友です。
神戸で2007年に念願だったヘアサロンをオープンさせました。

enazou's room
アロマの学校で共に学んだクラスメートです。
ひとあし先にサロンをオープンさせ、がんばってらっしゃいます。
とても刺激を受ける存在です。

また少しずつご紹介していきます!


私も頑張らないと!!!



明日はまた新たな活動の始まりの予感・・・。



目標をもって、その目標に向かって一歩ずつ努力していくと
確実に目標に近づきます。

最初は「こんなこと本当にできるのかなー」から始まって
その目標に達成した時の「あ、できちゃった」という感覚・・・。

自分への自信にもつながりますし、自分がレベルアップした証拠にも
なります。

そして新たな目標を持ち、今までとは違った自分に出会う・・・。


年をとるにつれて人生が楽しくなってきています。
そういう生き方ってなかなかよいなと思います!!!

オープンチラシできました♪

とうとうできました♪♪♪

こころまのオープニングチラシです。

SN3J0096.jpg

SN3J0095.jpg


とても可愛くできました。
何度も何度も修正しながら愛情をもって作りましたから!


オープンは4月25日(日)10時です。

すでに予約もいただいています♪
こころまでリラックスした時間を過ごしていただきたいです。

お祝い☆

今日会社で仲良くしていただいている
U.HさんとN.Hさんにお祝いをいただきました♪

お電話で「お届けものがあります~♪」と連絡をいただいたのですが、
自宅にいなかったため玄関の前に置いて帰ってくださいました。

まさかお祝いが置いてあると思ってもみなかったので
とてもびっくりでした!!!

ヒメモンステラというハート型の葉っぱの
とってもかわいい観葉植物です。

お祝い


大切に大切に育てます。


本当にありがとうございました。

そしていつも応援してくださって感謝です!!!


(続)祖母のマッサージ

今回で4回目の祖母の足のマッサージ。


毎回私がくるのを楽しみにしてくれていて
最初はうれしそうにしているのだけど、帰る頃は
いつも悲しそうな顔をします。


症状の方はというと、相変わらず足や腰は痛いみたいですが、
気持ちがとても前向きになって
顔の表情がとても明るくなりました。
顔色もとっても良くて、びっくりするぐらい元気でした。


いつもベッドで何をするわけでもなく、ボーっと座っていることが
多いのですが、今回は居間でテレビを見ていました。


そして私がくるとにこにこと嬉しそうに「待ってたよ」と言ってくれました。


今の目標は階段を一人で上り下りできるようになりたいそうです。



これからもずっと祖母のアロママッサージは続けていきたいです。




サイドテーブル

待っていた今回発注した最後の家具が届きました。

サイドテーブルです。

サイドテーブル

想像以上に使いやすく、今後活躍しそうです。



サロンオープンを決めてから
自分の興味のある分野の情報がどんどん入ってくるようになりました。

常にアンテナをはって情報に敏感になることは大切ですね。

そして情報やチャンスは逃さずにどんどん自分のものにしていきたいです。


表札♪

表札ができました~♪

なんかとても高級感があって気に入ってます。

表札 



マンションの1室で営業をするので、
看板などは廊下に出せないので、表札を目立させよう!ということで
作ってもらいました。


あとは1Fのポストにも表札貼ります。


ちょうど入口の目線の高さに807号のポストがあるので
かなり目立つと思います!

明日早速貼りに行きま~す♪


チラシ入稿!

本日、無事にオープンチラシの入稿ができました♪

注文していた家具も全部そろい、
いよいよオープンに向けて最終調整となってきました。


チラシは来週の水曜日に完成予定です!


このオープンチラシ、入稿の直前に友達に意見を聞いてみて
大きく改善となり、昨日深夜までかかり
修正してももらってやっとできたもので
とても良いものができたと思っています!

あともう一息、がんばります!!!

ホームページアップ

まだ完成ではありませんが、こころまホームページがアップされました。

オープニングチラシももうじき完成で
いよいよオープンするんだな・・・・と実感しています。


たくさんの人が訪れてくれる癒しのサロンになれば良いなと思います♪

ドメイン取得

ホームページ開設に向けて、
本日ドメインを取得しました~♪

自分のホームページなんて初めての体験・・・

と、言ってもまだまだこれから作りこんでいかなくては
行けないのですが・・・・。

完成が楽しみです!


準備もちゃくちゃくと進み、どんどん形になっていく
こころまサロン。

GW突入前にオープンさせます!!!

引っ越し後

3月21日の引っ越しから11日が過ぎました。

ようやく必要な家具の手配もでき、家具も納品されだし、
だんだんと形になってきました。

ここまでいろいろと問題もありましたが、
こんなことでは負けてられない!と
ふんばってがんばりました。


なんだか試されているようで、
トラブルもいい経験ということで
楽しんで乗り越えることができました。


まだスタートラインにもたっていませんが
4月末のオープンに向けてしっかりと準備をしていきたいです。


途中経過ですが、こんな感じです♪
サロン4.1



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
