ブログランキング参加中!

ご訪問ありがとうございます♪
blogram投票ボタン
ワンクリックお願いします(^-^)/

プロフィール

こころま

Author:こころま

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

☆お世話になっている皆さま☆

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
42666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
7938位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

携帯でもブログが見れます♪
QR



神戸のおばあちゃん

今年の3月ごろから、
神戸に住んでいる祖母のマッサージに行っています。

100530_1550~02


時間のあったときは月に2回ほど行っていたのですが、
最近では月に1回のペースになっています。

事の発端はお正月に久しぶりに会った祖母が
足が痛くて歩くこともできずに考え方もマイナスになっていて
見ていてつらくなったので、私に何かできないかなと考えて
祖母の掛かり付けのお医者様と相談してアロママッサージを始めました。

 
 ⇒過去のブログ:祖母のアロママッサージ
 ⇒過去のブログ:(続)祖母のアロママッサージ


アロママッサージを始めるまでは
「迷惑をかけるから早く迎えにきてほしい」というような
「死にたい」という考えがあったようなのですが、

アロママッサージを始めたころから
考え方も前向きになり、自分で歩くようになったのです。

今は、楽しみを自分から探して毎日楽しく過ごしているようです。


「痛い」という言葉も口にしなくなったそうです。
決して痛みが取れたわけではないと思われるのですが、
たくさん歩くようになって筋肉もついてきたのでしょう。


デイケアも週に1回通うようになり、
以前よりも顔の表情が明るくなり、みるみる元気になりました。

この間、デイケアで作った手作りカレンダーです☆
100530_1627~01
100530_1628~01


この年末にいとこに二人目の子供が生まれます。
祖母からしたら二人目のひ孫です。

私に会えることとアロママッサージ、
そして二人目のひ孫の誕生が今の祖母の楽しみだそうです♪





梅酒作りました♪

前から挑戦したいと思っていた梅酒作りに挑戦しました!
家の前のCO・OPさんでセットが一式ディスプレイされていて
思わず購入してしまいました

スーパーで、その棚で全部買えるのって良いですよね!
販売戦略としては◎だと思います!(実際買いましたし!)


ウキウキしながら家に帰り、
さっそく梅を洗って
100529_1807~01

ヘタを取りました。
100529_1809~01

楽しい~~~~(≧▽≦)

この梅がおいしいおいしい梅酒になるのを想像するだけで
嬉しくなりますっ!!(アル中ではありません)

ヘタが全部とれたらキレイに洗って
1個ずつ丁寧に水分を取って

広口ビンに
梅⇒氷砂糖⇒梅⇒氷砂糖と交互に入れていきます。
100529_1825~01


全て入ったら、ブランデーを注ぎます。
通常はホワイトリカーですよね。
100529_1828~01

焼酎やウイスキー、ブランデーでもOKと書いていたので
私はブランデーを選びました♪


3カ月したら飲めるそうです。
でも置けば置くほど熟成していくので
1年ぐらいたってからのほうが美味しく飲めます!

味見とか言って3ヶ月後に飲み始め、
1年後にはなくなっているような気がしますが、
美味しくできたら良いなぁと思います!


梅酒作るのって難しいのだと思っていたのですが、
意外と簡単にできてしまうんですね~。

来月は漬け梅にチャレンジです♪

アメリカ留学

アメリカ留学から帰ってきたのは4年前の今頃でした。
早いものでもう4年です。

初めて海外で生活をしたことが、
ついこのあいだのことのように思います。

短大を卒業後、5年間会社勤めをして
留学資金をためて
カリフォルニアに留学しました。

留学する前はまったく英語が話せなくて
日本で英会話学校に通っていましたが、
まともな会話はできませんでした。

文を組み立てて話すということができなかったんですね。


そんな状態でしたが、なんとか自分で現地の学校と連絡をとり
ビザをとってエージェンシーを通さず自分で準備をして
アメリカへと飛び立ちました。


最初はカリフォルニアのオレンジカウンティのレイクフォレストという
その名の通り湖や木々の多い住宅地の
子供が2人いるファミリーの家にホームステイしました。

当時3歳と5歳の女の子で本当に可愛かったです。

cake candle

Adrie.jpg


子供と遊んで会話をすることで
まずは英語に慣れていきました。

部屋は子供部屋だったので、
家具もベットも子供用でしたが、

my room2


初めてのアメリカ生活でしたので、何もかもが新鮮でうれしかったです。

部屋の中で靴を履くのも初体験です(笑)

stairs.jpg





2000年の10月にアメリカに行ったので、
今から10年も前の話しです。

今でも昨日のように思い出せます。

ひとりで物事を決めることができなくて
人に頼りっぱなしだった私ですが、
この留学がきっかけで、性格も考え方も大きく変わりました。


5年間住んだアメリカの地をまた訪れたいなと思っています。
友達もたくさん向こうに住んでいるので会いに行きたいです。

リンクを作成しました♪

今日はホームページを作成してくれているyaukoさんに
リンクページを作成してもらいました!

お世話になっている方々のホームページをリンクさせて頂いています。

こころまリンクページはココをクリック!

トップページも更新しています!
毎回内容を更新した時にお知らせするスペースを作りました♪
ずっとやりたかったのでとっても良くできて満足しています(^-^)

こころまトップページはココをクリック!


さてさて、またここで食べ物ネタですが・・・・

yaukoさんのところに行くときに買っていった
蛸虎のたこやき

100527_1828~01

100527_1829~01


よく会社帰りにも食べに行きます。
出来たてをお店で食べると

外はカリカリ、中はとろ~り(何かの宣伝?!)で

めちゃめちゃ美味しいんですっ!
お持ち帰りでも十分美味しいですが!

こんなド派手な店構えです。

100527_1817~01


最初は入るのをためらいましたが。
口コミでおいしいと聞いて行ったのがきっかけです♪


まずは腹ごしらえをして、
しっかりホームページを作成しました!

こんなチロルありました♪

この間、近くのco-opさんに買い物に行ったら、

こんな可愛いチロルチョコが売っていましたっ!!!

100525_2156~01


思わず購入


中のチョコもかき氷仕様でシャリシャリ。
もちもちゼリーも入っていて

100525_2157~01


食べたら「おぉ~!」って感じでした。

新しお菓子があるとついつい買ってしまいます。
特に変わったやつね・・・。

キットカットとか、季節ごとのいろいろなバージョンが出るので
買ってしまいます。


甘いものは苦手なのですが、
オフィスの引出に入っていると
リフレッシュできて重宝しますよねっ。

勉強してる時も珈琲とチョコとか食べたくなります。

ちょっと最近甘党になってきたのかな~

マカロン

先日、仲の良いお友達から
マカロンを頂きました。

100525_0652~02


私は甘いものが苦手で、
しかも生まれて初めて食べたマカロンが

砂糖の塊のような、
よくクリスマスケーキなどに乗っている砂糖菓子のような、

ただただ甘いだけのものだったので、
それ以来、マカロン嫌いだったのですが、


「これが本当のマカロンよ」

と友達が食べさせてくれたマカロンが絶品で
それからというもの、大好物ではありませんが、

「マカロンはおいしい」

と認識されるようになりました。


今回頂いたマカロンは神戸の阪急岡本駅の近くにある

グラモウディーズ

というところのものです。

実家の近くなのですが、私は全然知らなくて
今度実家に帰るとき買いに行こうっと思いました。

おいしかったです♪

久しぶりに集まりました♪

ブルーバーダーで共に学んだ同期生3人です。
100523_2245~01

わかさんが鹿児島に帰ることになり
しばらく会えなくなるので集まりました。

場所は烏丸六角にある居酒屋「あんじ」です。

この3人、結構飲めるので
今日は日本酒いっちゃいましょうってことで
食事もお酒のアテのようなものばかりで

女3人おやじ飲みです。

まずは新鮮な鮎のお造り。
飲み会


そしてわかさん一押しのイカのてんぷら。
100523_1902~01


田楽に
100523_1829~01


かさごの姿揚げ。
100523_1843~01

などなど、
他にも美味しいものをたくさん注文しました♪


そしてお酒もどんどん進みます。

いい感じで盛り上がっていると
隣の席にいた団体さんが帰り際に
「これ、よかったら飲んでって!」と

3本ほど少しずつ残ったお酒を置いて行ってくれました。
100523_1945~01

聞くと
このお店のお酒を卸している業者さんということで
いろいろお酒を持ってきていたとのことでした。

私は日本酒は詳しくないのですが、
かなり飲みやすくて3人で結局すべて飲み尽くしてしまいました。

あまりにも美味しいので、
私たちのテーブルをサーブしてくれていたお兄さんに
「いただきものですが、一杯いかがですか?」
とおすそ分けしたところ、

「いただいたので!」ということで
こちらのお酒をもってきて飲ませてくれました。
100523_2004~01

5年物?!とのことで
味は深~く、甘~く、濃厚でした。
少し紹興酒のような味がしました。美味しかったです!

もしやバイトリーダー?!



なんてやり取りもあり楽しく過ごしながら
アロマへの思いや、これからやりたいこと、そして将来のこと
まだまだ3人とも試行錯誤ですが、三者三様の考え方で
新たな道を作っていこうと前へ前へ進んでいるようです。


やはり「アロマを学ぶ」という同じ目的をもって
そして大変な授業や試験を励ましあい乗り越えてきた仲間でもあるので、
考え方や思いは違えど、目指すものは同じです。


これからも刺激し合って友情を深めて行けたらよいなと思います。


次は7月にわかさんが京都にくるので、
1期生、2期生みんなで集まりたいと思っています!

それぞれの場所でお互い、頑張って行きましょうね。

1ヵ月経ちました。

こころまサロンをオープンしてから
早いもので1ヵ月が経ちました。

ゆっくりですが着々と手ごたえも感じており、
いろいろとやりたいことも広がり、

もっともっと素敵なサロンになっていけば良いなと思う
今日この頃です。


まだまだ理想には程遠いですが、
一歩ずつ着実に前に進んで行けたらと思います。


人と人とのつながりをこれからも大切にして
セラピストとしても大きく成長していきたいです。


応援してくれる家族やお友達、お世話になった方々の期待にこたえられるよう
これからも頑張っていきたいと思います。


「こころま」を皆さんに愛されるサロンに育てていきますので
どうか温かく見守ってください。

よろしくお願いします。




ハーブ教室

先日、JOTでお世話になっているHerb Timeの日高先生が
ハーブティの講義のため、こころまに来られました。

本来であれば大阪の学校で授業なのですが
諸事情によりわざわざ京都まで来ていただき、
講義をしていただきました。

もうひとりの生徒さんも一緒に
ランチをして講義を受けました。

講義と言うよりは本当にリラックスした時間で
とても楽しい一日になりました。


日高先生はハーブを教えながら
ブリザードフラワーの講師もされていて

帰りに手作りのブリザードフラワーを
開業祝いにといただきました。

ブリザード

とっても可愛くて大感激!!!

本当にありがとうございました。

フランシス・コッポラ・ビアンコ 2009

暑い日はカラッと冷えた白ワインが飲みたくなりますよね♪

白は冷蔵庫に入れておけば数日に分けて飲めるので
楽しめて良いですね~。

赤だとやはり味がかわってしまうので
できればその日のうちに飲みたいものです。


今日は先日お誕生日にもらったワインの中の1本を
開けました。

フランシス・コッポラ・ビアンコ 2009です。
100522_1329~01


フルーティで口当たりの良いワインです。
とても飲みやすいので、ついつい飲み過ぎてしまいそうになりますが・・・

ちょっとしたアテを作って
大好きなコッポラの白ワインを堪能しました。
100522_1439~01

美味しいワインが飲めて本当に幸せ。

まっ茶蕎麦

もう食べ物ネタはとまりません・・・

暑くなって、スーパーでもそうめんやざるそばなどの
麺類が特集されてることが多くなりました。

なかでも私は麺類が大好きで、
毎日続いても平気なぐらいです。


今日、家の前にあるco-opさんで
まっ茶蕎麦を見つけたので即購入。

100522_2237~01


蕎麦は生麺で売っているのが一番美味しいです。
ちなみにうどんは冷凍うどんが美味しいと
私は個人的に思います。

こういうのを食べたくなると
「あぁ、夏がきたな~」と思う瞬間ですよね。

ぺろっと2人前、ごちそうさまでした。

ふたばの豆餅

食べ物ネタが続きますが・・・・

本日、ふたばの豆餅を入手することができました

100521_2226~01


京都ではかなり有名な豆餅ですが
私は先日会社の人に頂いて初めて食べました!

甘いものは基本的には苦手なのですが、
この豆もち、あんこたっぷりなのに甘すぎないのですっ

しっかりとした塩味とあんこの甘さの絶妙なバランス!


遊びに来てくれた友達と一緒に豆餅を堪能しました・・・


ひとり2個ずつで買ってきたのですが、
最初友達は「いっこだけでいいや。」と言っていたのに、
結局二人とも二つペロリとたいらげてしまいました☆

夜の10時半・・・

エネルギーをチャージして
さぁ、これから活動開始?!です。


もうすでにまた食べたくなった魔法の豆餅。
是非ご賞味あれ。


MAMAこんどはふっとしようね♪

お弁当。

昼間は某珈琲メーカーで受付をしているのですが、
節約のためにランチはお弁当が欠かせません!


今日はこんないろどり弁当ですが、
100519_0648~01


私が作るお弁当の中でなかなか人気なのが
オムライスです。

100519_1952~01


お弁当箱のふたを開けた瞬間に
「わぁ~」
っという歓声がこぼれます!

みんなお互いのお弁当を結構意識していて
おいしい情報は分け合ってmyランチを楽しみます。


最近のからだに良いおススメランチ情報は


「ヨーグルトは食前に・・・」


いつも本当に美味しそうなお弁当を持ってこられるHさん。
Hさんがいるとランチタイムが一層華やかで楽しくなります♪

今日の夜ごはん。

今日も一日お疲れ様です

今晩は、
レトルトのカルボナーラソースに
アスパラとシーフードを加えたパスタを作りました。
この間開けたワインの残りでちょっとしたディナーです

100518_1856~01


おなかが空いていたため、ちょっと大盛りで
見た目が五目焼きそばみたいですが、
れっきとしたカルボナーラです。

おいしかったです

アスパラ、おっきかったかな・・・
やっぱり。

写真を整理していたら・・・


懐かしい写真を久々に開いてみました。


アメリカにいたときに行ったナパバレーのワイナリーで撮った写真。


ロバート・モンダヴィ
FH000001.jpg


ワインのラベルにもなっていますね。


そしてオーパス・ワン
FH000003.jpg


一面に広がる葡萄畑を前に、
オーパスワンのテイスティングをしました。


コッポラやフランシスカンもまわりました。



本当に贅沢な1日でした・・・。


これが、私がワインにはまったきっかけです。
そりゃ、はまりますよね~。


また行きたいなぁ。

安くておいしいワイン

今日は本当に良い天気でした♪
気持ちも晴れ晴れしますね~(^-^)

さて、今日は最近お勧めの赤ワインをご紹介します!

コッポラロッソです♪

100516_1700~01

このワイン、映画監督のフランシス・コッポラ氏のワイナリーでできたワインなのです。
この”ロッソ”は家族で楽しむプライベートワインとして作ったもので
一般に販売する予定はなかったそうなのですが、
今では手頃な価格で手に入るワインとして良質で人気のワインです!

フランシス・コッポラと言えば有名な映画は『ゴッドファーザー』ですが
昨日『ジャック』という普通の人の4倍の速さで成長する、ハッチンソン・ギルフォード・プロジェリア症候群という症状の早老症の少年の話を描いた映画をやっていたのをたまたま観ました!

娘のソフィア・コッポラも映画監督で
最近では『マリー・アントワネット』の作品が有名です。

フランシス・コッポラは娘さんのためにもたくさんのワインを作っており、
結婚式のときには、『ソフィア・ブラン・ド・ブラン』というスパークリングワインを送っています。

このスパークリングは炭酸が苦手なソフィアのために
炭酸を抑えたスパークリングに仕上がっており、
大変娘への愛情の深さがうかがえるワインとなっています。

アメリカに住んでいるときにナパのコッポラのワイナリーにも行きましたし、
良く飲んだ大好きなワイン・・・
思い出深い、私のお気に入りのワインの一つです。


オリーブとアーティーチョークでおしゃれにいただきました♪

100516_1700~02

光と影の法則

心理学の勉強をしてるときに買った本ですが、
ずっと友達に貸していたのが先日返ってきました。

この本はセラピストである著者のセミナーに実際に参加していた
女性の人がモデルになっているのですが、

人間関係の失敗を繰り返して自分のまわりに起こる出来事に
不満ばかりをもっていたのですが、
「身のまわりに起こる原因は、すべて自分にある」ということに気づき
自分が変わっていき、壁を乗り越えていく

というストーリーです。


「自分ばっかり・・・」
「なぜまわりはきちんとできないのか・・・」
「自分は悪くない・・・」

と何事も人のせいにしてしまうことって
口には出さなくてもこころの中で思ってしまうことって
誰にでもあると思います。

実際、私自身いまでも思ってしまうことがありますが、
ハッと気づいて考えを改めます。

無理やりにでも考えを変えるのです。
そうすることで自然と自分の思考回路は

「人のせい」にしなくなります。

また、ネガティブな考え方も同じで、
ネガティブな感情が出てしまった時は
無理やりポジティブに変えます。

本当に無理やりです。

起こってしまった悪い出来事やつらい出来事に
「意味」を見出し、少しのプラス要素でもいいので探し出します。

そうすることで人生で起こったすべてのことには
意味があり、なぜ自分がこういう思いをしているのかを
考えることもできます。

話がそれましたが、この「光と影の法則」は
人間関係に何かしら問題を抱えている人にはどのようにそれらを解決すればよいかを導いてくれるヒントになるような本だと思います。



ケイコとマナブの取材を受けました♪

卒業生のその後・・・
みたいな感じでケイコとマナブの取材を受けました!
場所は「こころま」サロンです。


前にお会いしたリクルートの方が取材に来てくださったので
最初から和気あいあいとして和やかな雰囲気・・・。
お世辞でも「素敵なサロンですね!この空間が癒されます!」
と言われると、とてもうれしいものですね(*^-^*)>



ケイコとマナブの取材は、
ブルーバーダーホリスティックケアセンターの卒業生たちが
順番に登場です。

5月25日発売号にはえなぞうさんが登場します!楽しみ♪


取材の内容は学校で学んだことや先生についてなのですが、
私はまるで「こころま」サロンが取材されている気分で
インタビューに答えていました(^-^;)


インタビューを受けながら、学校で学んでいた時のことや
同期生の人とのふれあい、先生のご指導など・・・
いろいろ思い出されて懐かしい気持ちになりました。


インタビューを受けると、今の自分の気持ちというか、
思いや情熱を再確認できて良いですね。


私には絶対にブレない「人のこころを癒す」という
コンセプトがあることや名前の由来、
これからのことなどしっかりとお話しました。
インタビュアーの人も上手に乗せてくれるので
いつも以上に熱く熱く語ってしまいました。


1時間ほどのインタビューと最後に写真を撮って
本日の取材は終了しました。


6月25日発売のケイコとマナブに掲載されますので
是非見てくだいね♪


こちらの都合に時間を合わせてくださったリクルートの廣田さん、
本当に上手に褒めてくださるので、
気持ちよく取材をさせていただきました。
ありがとうございました!

フェアトレードアクション

今、会社でフェアトレードキャンペーンを行っています!


はて、フェアトレードとは・・・???

こちら
↓↓↓
フェアトレード・ラベル・ジャパン
私たちの日常を支える輸入品の多くを作っている開発途上国の生産者の人たちと、安定かつ持続可能な取引をすることで、生産者の環境を守り彼らの生活をサポートする「貿易のしくみ」です。

要するにフェアトレードの商品を購入することで
その売り上げの一部が生産者の人たちに
適正な対価で支払われるわけなのです!


しかしながら、「フェアトレード」という言葉自体が
まだまだ普及していないのが現状で、

このキャンペーンで

フェアトレードをたくさんの人に知っていただき、
広めていこうという活動なのです。


フェアトレード商品を買ったり、飲んだり、食べたりするだけでなく
フェアトレードを広めただけでも良いので、

このブログを読んだ人は、ここからアクセスしていただき、
「フェアトレードを知りました!」のアクションをクリックしてください!

フェアトレード100万アクションキャンペーン

今月末までに100万アクション達成が目標です!

私の一眼レフ

ずっと使っていなかった一眼レフ。

100510_2215~01


サロンをオープンしてから、
また使い始めているのですが、
なかなか良いアングルで撮れていると思います。

・・・といってもまだ現像はしていないのですが。

この一眼レフはデジタル一眼レフではないので、
現像に行かなければなりません。

デジカメは簡単ですが、
最近のカメラ女子は古い一眼レフで
マニアの人たちは自分で現像もします。

でも主流派デジタル一眼レフで、
取った画像をネットで販売したりする人も多いそうですね!


わたしはカメラはど素人なので、そこまでのこだわりはありませんが、
カメラを提げて京都の町並みを散策するのも良いかな~と思います。

現像した写真の出来が良ければ、調子に乗って
カメラ女子の仲間入りをするかも・・・・

ルノワール展

行ってきました、念願の「ルノワール展」!

100508_1709~01


場所は大阪国立美術館。

100508_1713~01


閉館前だったので、
休みの日ですがそれほど人は多くありませんでした。


大好きな印象派の画家のひとりであるルノワール。

彼の描く女性の絵が本当に愛らしくやさしく美しく
見ていてほのぼのします。


印象派展に行くと必ず買う展覧会記念カタログ。
この表紙の絵も大好き。

100508_2230~01




その中から、気に入った絵を少しだけご紹介♪

100508_2303~01

100508_2232~01

100508_2233~01


本物を見ることは大切ですよね。
100年も前に描かれた絵。
今でも人々に感動を与えるなんて本当に素晴らしい。


昨年、京都国立近代美術館であった
ルノワール+ルノワール展」にも行きました。
画家の父、映画監督の息子の日本初の共演で話題になりました!


5月26日から東京で「オルセー美術館展」があります。

オルセー美術館が改装工事をするので、
通常は外に出ない絵画が東京に来るのです。

いつも関東と関西とに分けて絵が来るのですが、
このオルセー美術館展は東京のみ・・・

でも絶対に観ておかないとなかなか観ることができない名画がくるので
東京まで行く予定です!!!

ついでに「ボストン美術館展」も開催されているので
一緒に観てこようかと思っています。

今年はたくさん印象派展があるので、
本当に楽しみです♪



ワイン会♪

昨晩、経営者が3人集まり、
ゴージャスなワイン会が開催されました。

3人の新たな門出を祝い、まずはmamaが用意してくださったヴ―ヴ・クリコで乾杯・・・

100506_2115~01

そしてさらに料理上手のmamaが簡単に(?!)作ったという豪華な食事・・・

100506_2114~01

100506_2115~02

100506_2115~03

なんと優美の奥村真理さんが
自宅でとれたとうい筍を調理して持ってきてくださいました♪
絶品でした!!!

少しいい感じになってきたところで
これも真理さんがご用意してくださった

シャトー・ブラネール・デュクリュ[1993]!!!
17年物です。

SN3J0113.jpg

本当にまろやかで華やかで
チョコレートの様な甘みのある素晴らしいワインでした。

このワイン、ロバートパーカー氏の評価が悪かったため、
とてもリーズナブルなお値段で手に入れることができるのですが、
ワイン通やマニアの間では絶賛されているワインなのです!!!


そしてわたくしが持参しましたカリフォルニアワイン
ニュートン[2002]

シャトー・ブラネール・デュクリュの後でも
美味しくいただけました♪

ロバートパーカー氏が91点をつけたワインですから!!!


並べてみました。

100506_2127~01


そしてmamaの手作りデザートと珈琲が・・・♪

100506_2354~02


最高の演出で
私と真理さんは感激しきりでした!

楽しい時間はあっという間にすぎて、
本当に本当に時間が経つのを忘れてしまうほど
素敵な時間を過ごすことができました。

また集まりましょうね♪



思いがけないプレゼント♪

今日、会社のお友達から誕生日プレゼントを頂きました♪

ドレッシングとグリーンティーです。

100506_1900~01

100506_1901~01



夏に向けて嬉しいプレゼントですね♪


食のセンス抜群の彼女が選んだ食べ物のプレゼントは
何よりもうれしいです♪


はやくブログ始めてね~♪♪♪


ありがとうございました☆

のだめカンタービレ!

本日、映画館がレディースデーでしたので
おひとりさまで行ってきました、
「のだめカンタービレ最終楽章 後編」。

100505_1511~01


前編は1月に、海外から遊びに来ていたお友達と観に行きました♪

TVシリーズも全部見ていたので、これは逃せない・・・!

後編は4月から上映されると知っていたので、
楽しみにしていたのですが、ようやく行けて良かったです。


前編を観に行った時は売り切れで手に入らなかったCDもゲット!!!

のだめ


連休最終日のレディースデーということもあって
映画館は超満員!!!

昨日のうちにインターネットで座席を予約していって正解でした。
当日チケットは売り切れでした。

ストーリーも楽しいですが、
パリやプラハの映像、そしてクラシック音楽と
心癒される場面も多く、本当に楽しめました。


今年の夏はフランスに行きたいと思っているので
本当に「やっぱり、いいなぁ~。フランス。」と思いながら観ていました♪


それにしても今日は夏日で
映画館まで自転車で飛ばして行ったのですが、
汗だくでした。

連休最終日を満喫しました~♪

当選!

今日、クリーニング屋さんに毛布を出しに行ったら、
会員番号の抽選が当たっていました!

毎月、お店に当選番号が貼りだされているのですが、
何気なく見ていたら、私の会員番号の数字が・・・!

くじ運が悪く、ことごとく外れる私なので、
小さなことですが、とてもハッピーな気分になりました♪


当たったものはというと、
サイコロを振ってその目ごとの割引をしてもらえるのです。
年に2回使えます。

当選


6だと60%OFF、5だと50%OFFといった具合です。

ここで1を出さなようにしないとね!

とにもかくにも小さな幸せにうきうきした1日でした♪

シャトー・ローザン・セグラ

京都に来てからずっとお世話になっていた
株式会社優美の奥村社長がご来店されました。


お祝いにと頂いたのが、なんと
シャトー・ローザン・セグラ!
まりさん2

このワインは

シャネルが手がける「第二級シャトー」の最高位に位置するボルドーワインで1994年にシャトー・ローザン・セグラをシャネルが買収し、シャネルのオーナーであるヴェルテメール家の所有となったのです。


そう、あのシャネルのワインなのです・・・。


しかも2005年はロバート・パーカー氏がマルゴー全体に98点をつける大人気ヴィンテージ!


しばらくは、ワインセラーのなかで眠って頂くことになるでしょう・・・!



二人ともワインが大好きで
一緒に仕事をさせていただいた時は
美味しいワインを仕入れては良く飲ませていただきました。


これからもワイン友として、あこがれの経営者として
お付き合いできればと思います。


お忙しい中、ご来店ありがとうございました♪

アロマ学校のクラスメイトから・・・

京都のアロマの学校で共に学んだクラスメイトから
お花が届きました。

5.2


Fさんありがとうございます!


家が近いこともあって、
よく一緒にマッサージの練習をしました。

英国IFA認定アロマセラピストの資格を取得するには
認定校で規定の時間授業を受け、
さらに厳しい課題をこなさなければなりません。

殆どの生徒さんが仕事をしながら
学校に通っていたので、
限られた時間の中で、課題をこなし、さらに勉強をしました。

ご結婚されてお子さんもいらっしゃったり
会社を経営されているかたもいたりで
私自身かなりハードだなと感じていましたが
もっともっと過酷な条件で頑張っていらしたかたも
たくさんいました。

そういうこともあり、資格を取得できた時の喜びもひとしおでした。
技術も知識もプロとして自信をもって
お客様に施術できるようになったのも
こうして頑張ってきたからです。

その頑張りも、友の助けがなければ
きっと挫折してしまっていたかもしれません。

励ましあい、刺激しあい、
それぞれ個性的なセラピストが誕生しました。

本当に皆さん個性的で誰一人似た感じの人がいないのも面白いです。
これからも一生よき友でいたいと思います。

お誕生日会♪

昨日は私の誕生日でした。

毎年女友達3人で集まりお祝いをします。
最近はお好み焼き「幸」で集まるのが恒例です。

前にもご紹介した3月の友達の誕生日も幸でした。


いくつになっても誕生日はうれしいものですね~♪


「こころま」オープンにあたり、いろいろなものも頂いたのに
誕生日のプレゼントまでいただきました。

アイポットを差し込んでコンセントなしで音楽が聴けるクマさんと
私っぽいということで選んでくれた赤いピアス(クマさんの耳に注目!)
100501_0051~01

お気づかいありがとうございました。


そしてケーキ・・・♪
火をつけて轟々と燃えるろうそく・・・。
お店にいた人たちがバースデーソングを歌ってくれました♪
100430_2335~02

甘いものが苦手な私にとカマンベールのチーズケーキ。
シンプルすぎるのでお店の方がマカロンをサービスでつけてくれたそうです♪
100430_2345~01

お好み焼き屋さんなのでバックが鉄板ですが・・・(笑)


最後に「おめでとう!」とデザートを出してくださった
幸のオーナーとおかみさん、本当にありがとうございます!!!
100501_0011~01


「幸あれ・・・!」

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
