ブログランキング参加中!

ご訪問ありがとうございます♪
blogram投票ボタン
ワンクリックお願いします(^-^)/

プロフィール

こころま

Author:こころま

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

☆お世話になっている皆さま☆

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
45316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
8775位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

携帯でもブログが見れます♪
QR



素敵なクリスマスリース☆

こころまサロンでもクリスマスの飾りを準備しました~(^-^)

サロンのお部屋にはサンタさんとスノーマンのお人形
SN3J0364.jpg

玄関にはキラキラクリスマスツリー
SN3J0363.jpg

そしてHerb Timeさんが作ってくださったクリスマスリースです
SN3J0361.jpg

本当に素敵なリースで華やかです♪♪♪

11月28日(日)にHerb Timeさんの
クリスマスリースレッスンが南森町でありますよ♪
ご興味のある方は是非是非お問い合わせくださいね(*^-^*)

Herb Time クリスマスリース レッスン @南森町



紅葉が綺麗な時期ではありますが、

街にはクリスマス飾りが飾られ始めています。


早いものでもうすぐ12月。
今年も終わってしまいますね。


来年はどんな年になるかしら・・・
まだまだ今年やることがたくさんあるので
まずはそれを頑張らなきゃです~o(^-^)o


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)



神戸から♪

神戸からお友達がフェイシャルを受けに来てくれました♪
お友達も連れてきてくれましたよ~(^-^)

フェイシャル、お二人で来ていただいても、
受けることができますよ♪

お土産まで・・・
SN3J0365.jpg

ありがとうございます。

神戸生まれのケーキ屋さんTEA TIMEさんの
パウンドケーキです♪

おいしそ~(*^-^*)


むきたてのゆでたまごの様なぷるっぷるのお肌になってましたね♪
また来てね~(^-^)

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

お料理教室@green apple

パン&ハーブgreen appleさんの
お料理教室に行ってきました(^-^)/


本日のレシピは

・鶏のカツレツミラノ風
・和風ミネストローネ
・くるみパンのミルクサンド
・洋ナシのゼリー

です。


ちょっとした工夫でとってもボリューミーなカツレツ!
SN3J0353.jpg

洋ナシのゼリーもさっぱりしていてとっても美味しかったです。
SN3J0355.jpg

少しの油でフライパンで揚げるカツレツは
自宅でも簡単に作れます!
SN3J0351.jpg

くるみパンのミルクサンドはちょっとカロリー高めですが、
とっても美味しい~(*^-^*)

SN3J0354.jpg

クリスマスのディナーにお友達を呼んでおもてなしするにも
GOODな料理ですねっ♪

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

ハーブレッスン 『マロウ』

ハーブティレッスンに行ってきました!
今回は『マロウ』です。


マロウは気管支に働きかける効果と美肌に効果があるので有名です。


こころまのフェイシャルメニューのハーブパックに
マロウを加えようとハーブの先生に
ハーブティをお願いしていたのですが、

今回たまたまレッスン内容がマロウだったので
偶然だったね~と二人で驚いていました(^-^)


マロウは水出しすると綺麗なブルー色になって
レモンを加えると色が変わるとっても不思議なハーブです。


サプライズティとして驚かれるのが
徐々に色が変わるブレンドも・・・。

こちら左側、もうすでに色が変わってきてるのですが。

SN3J0343.jpg

右側は水出しにレモンを加えたものです。

マールブランシュの米粉のクッキーと一緒に頂きました(*^-^*)

SN3J0344.jpg


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

ボジョレー・ヌーボー2010

南森町の『昔懐曲(クラシック )』でボジョレー・ヌーボーをいただきました!

今年は不作?!と言われていたのですが、
なかなか美味しかったですよ~

こちらはペットボトルのボジョレー。

SN3J0347.jpg

ワインもペットボトルの時代・・・。
私はやっぱり瓶にコルクが好きだな~


そしてこちらは
ちょっと酸味と渋みがあるボジョレー。

SN3J0349.jpg

どちらかというとミディアムボディ程度の赤ワインっぽい感じです。


メンバーが集合するまで待っている間
白ワインをグラス2杯ほど飲んでしまいすでに良い感じに・・・。


お料理もサイコーでした(*^-^*)
SN3J0345.jpg

SN3J0346.jpg

SN3J0348.jpg

とっても楽しいボジョレー会になりました!

毎度のことながら京都に住む私は後ろ髪をひかれながら
みなさんよりも少し早く退席・・・・。

盛り上がりのピークで帰らなければならないのは
ほんとうに悲しいです・・・(T-T)


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

出雲大社神迎祭

11月15日、16日と島根県の出雲大社に行ってきました!

11月は『神無月』と言いますが、
ここ、島根県の出雲大社だけは『神在月』といいます。

それは全国の神様が出雲大社に集まるからです。


15日の夜に稲佐浜にて神迎祭が行われました。

当日は雨が降っていたのですが、
この祭りのあいだだけ、なぜか雨がやんでいました。

そしてまた帰り道雨が降ってきました。

不思議です。

そのほかにもいろいろと不思議な体験をしました。

携帯のカメラにも神様が写っていましたよ。

SN3J0304.jpg

分かりますか?

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

ツボの本

こころまのフェイシャルトリートメントは
顔にあるいくつかのつぼを刺激して
美容効果を高めたり、リラクゼーションができるように
工夫されています。

このツボは自分でも簡単に押せるので、
顔のどこにどんなツボがあるか知っておくと良いです。

洗顔の時やお風呂につかっているときなど
普段からツボを刺激するように心がけていると
若々しいハリのあるお肌を保つことができます!

でも、ツボって・・・東洋医学って・・・
難しそう・・・・

と思いますよね。

私もそうでしたが、とても分かりやすい本を見つけました。

本格的な東洋医学を勉強されているからすると
物足りないと思いますが

簡単に分かりやすくツボのことを知りたいなら
この本がおススメです!



いくつか読んだ中で、
一番簡単で、しかも視覚に覚えやすく
かつ簡潔に書かれて分かりやすいです。

是非お試しください(^-^)

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

野菜を食べる。

野菜をとる!と決めたら、
スープやカレー、シチューでまとめて取ることが多いわたし・・・。

今回も野菜スープを作って
しっかり野菜を摂取しました!

大量に作ったのでお弁当にも持っていきます。

そして大好きななめたけちゃん・・・。
久しぶりに作ってみました。

おうちご飯のMieさんのレシピは
わたしでも美味しくできちゃうから不思議です・・・。

このなめたけレシピは友達にも大好評で、
定期的に作っているという報告ももらっています(*^-^*)

101111_2045~01

雑穀ごはんと野菜スープになめたけと
健康的な晩御飯になりました♪

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

天然石カフェ@SPICE

ハーブ教室SPICEさんで開催された
天然石カフェに行ってきました~(*^-^*)

素敵な天然石がいっぱい・・・・
101110_2010~01
101110_2010~02


わたしにおススメの石と言って持ってきてもらった
『ルチル』。

最初は「う~ん?」とかいって
他の石を探していたのですが、
いつ間にかまた私の目の前に戻ってきた
『ルチル』。

求めてるのかしら・・・?

ルチルは脳に働きかけ、直観力を研ぎ澄ますパワーがあります。
グラウンディングの石でもあり、地に足をしっかりつけるという
意味もあるみたいですね。

また、ルチルには金色の針状物質が入っていて
金線が入っていることから『金銭が入る』と言われ
金運アップにも良いのです!

水晶のパワーを高めてくれる効果もあるので、
一緒に着けておくと浄化力もアップですo(^-^)o

そしてもう1つは『レピドライト』。
これは古くから変革の石と言われているそうで
新しいことに挑戦するときに身を守ってくれるんです。

お仕事運アップにも良いそうです!

このルチル&レピドライトの組み合わせは最強で
直感力をパワーアップさせるそうです!
101110_2031~01


また、今回はレイキヒーリングをされているtwinklelove
寿里さんがいらっしゃていて、身体と石の浄化もしていただきました。

石のパワーも見てもらったのですが、
レピドライトの石がとても強いパワーを放っていたそうです。

私にとっても合っているとおっしゃって頂きました(^-^)>


とても楽しいひと時を過ごすことができ、
また新たな出会いもあり、本当にSPICEさんは
わたしパワースポットです♪

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

大好評フェイシャルトリートメント♪

今月のキャンペーンでもあるフェイシャルトリートメントが
早くも人気です!

はるばる神戸からもご予約のメールをいただきました♪


受けていただいたお客様からも高評価をいただいております!

特に『お得!!』というコメントが多々・・・。
そりゃぁ、キャンペーンですから格安です♪

そして『お肌プルプルになった~!』というお声も・・・。
オーガニックのアロマオイルでトリートメントをして
天然のハーブでパックしますからね♪


早速アロマセラピーサロンナビに口コミをしてくださった方も
いらっしゃいます!
↓↓↓
アロマセラピーサロンナビ 口コミ

ありがとうございます(*^o^*)


キャンペーン期間中、何度もご利用いただけます♪

11月天使2


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

11月の老人ホームトリートメント

今月も老人ホームのアロマトリートメントに行ってきました。
今回持って行った折り紙は『椿』。
つばき

クライアントさんに「椿は11月のお花ですよ。」と
話しかけていると、なんと「うん、うん」と相槌を打って
私の話を聞いてくださいました!


その他にも今回は、なんとなく会話ができたような・・・。
もちろん、完全な会話のキャッチボールではないのですが、
殆どの私の問いかけに「うん、うん」と答えてくださったのです。


そして帰り際、「今日はありがとうございました、また来ますね」と
お伝えすると、大きな声でハッキリと「ありがとう!!!」と
おっしゃったのです。

ちょっとウキウキと片づけをしていると
またいつものように発語かと思っていたら、
「こんどはいつくる?」と聞こえたようなきがして
「来月きますよ」と答えると
「来月・・・来月・・・」とおっしゃっていました!

これにはびっくり!


いつもよりたくさん意思疎通ができて本当にうれしい訪問になりました。

来月も、たくさんたくさん会話ができたら良いな~と思います(*^-^*)

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

アロマフェイシャルトリートメント

アロマフェイシャルトリートメントの講習会に行ってきました!
60分のコースで、毛穴の汚れから保湿、さらにはリラックスまで
かなり充実したトリートメントです!

ペアを組んで技術を習得するのですが、
トリートメントを受ける側になるとうっかり眠ってしまいました・・・。

それぐらい気持ちが良いんです(*^-^*)


アロマオイルを使ったオールハンドのトリートメントで
保湿パックにはブレンドハーブを使ってお悩みに働きかけます!


こころまでは11月のキャンペーンで
お得にフェイシャルを受けることができます!

通常60分 ¥5,250 ⇒ ¥2,500

この機会にぜひぜひお試しください♪


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

素敵な飲み会

素敵な飲み会にお誘いいただきました♪

場所は扇町にあるレストラン『manyB』。
とってもおしゃれなカフェレストランで
料理も美味しかったです♪

プレートディナーがなんと\1500!!!
101102_1934~01

メインディッシュも選べます♪
101102_1947~01

追加でアボガドのサラダ。美味です!!!
101102_2028~01

雰囲気が素敵で女子会なんかにもぴったり!

いつものことながら、終電ぎりぎりまで飲んでいました!

あまりにも楽しすぎて
帰るのが本当に本当に残念でした・・・。

他の皆さんは大阪なので、まだまだ楽しい会は続いたようです・・・♪


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
