ブログランキング参加中!

ご訪問ありがとうございます♪
blogram投票ボタン
ワンクリックお願いします(^-^)/

プロフィール

こころま

Author:こころま

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

☆お世話になっている皆さま☆

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
28260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
5897位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

携帯でもブログが見れます♪
QR



クリスマス会♪

お菓子とハーブティーの教室シェモイ・ジュンコさんで
クリスマスパーティがありました(^-^)

今回は有名なお店のケーキ、パン、シュトーレン、チキン、お豆腐・・・
などなど、たくさんの食材を前にワインと楽しい会話を楽しみました♪

101225_1809~01

あっという間に時間が過ぎて食べ過ぎ、笑いすぎの
本当に楽しいくて美味しい会でした♪

たくさんのお土産と
どこよりもおしいいシェモイさんのシュトーレンを頂きました(*^-^*)

101225_1648~01

うれし~(^-^)

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)



アロマな夜・・・

最近、寝不足気味だったので
今日は早く帰って
家でリラックス・・・。

風邪も流行っているし、疲れもとりたかったので
マートルのアロマバスで
ゆっくりお風呂につかりましたよ(^-^)


お部屋は乾燥気味なので
カモミールローマンとマンダリングリーンで
アロマ加湿器をつけています。

心の底から癒しモード・・・


そして極めつけは
カモミールミルク・・・。

カモミールミルク

友達からもらったひまわりのはちみつを入れて
ほっこほこです~~~(*^-^*)

これを飲めば5秒で眠くなります・・・・本当に・・・

言っている端から眠くなってきましたよ~~~


翻訳のお仕事も仕上がったので
今日は早く寝ます。

おやすみなさ~い・・・


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)


天使のブリザーブドフラワー♪

お友達の誕生日のプレゼントにと
私のハーブの先生でもあり、
ブリザーブドフラワー講師もされている多才な
ハーブタイムの日高先生に
可愛いブリザーブドフラワーのギフトを
お願いしたら、


とってもとっても可愛くって


一目ぼれをしてしまったので
私もひとつ購入しました(*^v^*)

天使ブリザ

天使がいますよ~♪

お正月用の締め飾りもご予約しました~(^-^)


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)




やった!!!

できましたよっ!
自分で!

マシュマロクッキー

マシュマロクッキー

おいし~(^-^)

会社に持っていったら好評でした♪

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)


12月のお料理教室

green appleさんのお料理教室に行ってきました~♪

ブルスケッタ
SN3J0494.jpg

フォカッチャ
SN3J0495.jpg

ほたて貝のサフラン風味パスタ
SN3J0493.jpg

マシュマロクッキーとクリスマスティー
SN3J0497.jpg


たのしくおしゃべりしながら
お料理を作ってみんなで食べて
幸せな時間です~(*^-^*)

マシュマロクッキーは簡単に作れるので
早速作ってみようと材料を買って帰りました♪


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)


天使のオイル『マートル』

天使がまわりにたくさんいるようなイメージの
マートル。

効能効果はユーカリに似ていて
風邪気味の時や疲れを感じた時に使うと良いとされています。

ユーカリよりも作用や香りがマイルドなので
お子様にもお使いいただけるやさしいオイルです。

不眠やこころのバランスを調整してくれる作用もあります。

ヨーロッパでは結婚式でマートルで作った冠を
かぶる風習もあるそうです(^-^)


マートルはこころまの天使のオイルです♪

マートル


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)



ヴィンタートゥール展

兵庫県立美術館で開催されている
ヴィンタートゥール展に行ってきました。

SN3J0436.jpg

ヴィンタートゥールはスイスの小都市で
資産家たちが数多くの美術作品を集めた優れた文化都市として
有名なんだそうです。

やはり本物を見ることは大切ですよね。


大好きなモネやルノワール、ゴッホの絵もありましたよ~(^-^)


12月26日までやってます。


ヴィンタートゥール展


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)




人体の不思議展

念願の『人体の不思議展』に行ってきました♪

SN3J0444.jpg

来年の1月23日まで開催しています!
興味のあるひとは是非行ってみてください。


解剖生理が苦手な私は
どうしてもこの展覧会に行って
本物の筋肉や骨を見たくて
行きたくて行きたくて
ようやく行くことができましたよ~(^-^)

といっても本当に本物の人体標本なので、
苦手な人もいるかもですね!

脳や筋肉、骨などがリアルに見ることができて
本当に勉強になります!!!

私はもう1回行くつもりです。
(すでにチケットは購入しました♪)

アロマセラピストになっていなかったら
絶対に行っていないと思いますが・・・。

こんなに筋肉がいとおしいなんて・・・。

セラピスト仲間と「ここの筋肉をこうやって触ると良い」
とか「この下の筋肉がどう・・・」とか

あ~でもない、こ~でもないといいながら
ショーケースに張り付き360度じぃ~っと標本を見つめて
本当に楽しい時間を過ごせました!!!

ちょっとマニアックですけどね(^-^)>


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)



ハーブレッスンレモングラス

ハーブレッスンに行ってきました♪
今回は大好きなレモングラスとレモンバーム。

こころまサロンでも良くお客様にお出しするブレンドです(^-^)

本日のブレンドティは紅茶とレモングラスで
やさしいレモンティのとっても美味しいブレンドでした!

ハーブレモングラス

おやつにはかりん糖のおまんじゅう。これまた美味。


先生のおススメでサロンでも足湯にハーブを使ってみたら
とっても大好評でしたよ~♪♪♪

お好みハーブに精油をたらして作りました。
なんだかとっても贅沢な気分でお客様も
「きゃ~♪♪♪」と大喜びでした!

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

ケイコとマナブの取材を受けました♪

12月25日発売のケイコとマナブの取材を受けました!


大阪のJOTメディカルアロマカレッジ からの依頼です


JOTでは心理学とリフレクソロジーの資格をとりたかったのと
ハーブを学びたかったので昨年の10月に入学して
今年4月に卒業しました。


JOTで学んだ心理学はアロマのカウンセリングにとても役立っています。


こころまではメンタルカウンセリングのメニューもあります。


心療内科に行くのはちょっと・・・・でも私ってうつかも???と
悩んでいる方に是非利用していただきたいです。



ちょっとこころがしんどいかな?と思った時は
誰かに話を聞いてもらうのが一番です。



そしてアロマの香りに癒されて
施術が終わるころにはとってもポジティブな自分になっていることに
気づきます。



不思議です。

ゼラニウム


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

料理とワインのマリアージュ

レストランナガタケ』で頂いたワインたちを紹介します!

ひとりだったのでグラスで頂きましたが、
さすがソムリエに合格されたシェフ!

料理とのマリアージュが本当に完璧でした!

ワインの色の変化や味の変化など
ワインの楽しみ方までいろいろと教えていただきましたよ(^-^)

まずは白から・・・。
ロマネコンティのとなりの畑でとれたワインだそうです!

Bougeron2006
SN3J0192.jpg

そして赤へ。
まずは軽めにブルゴーニュのピノ・ノアール。

SN3J0416.jpg

料理に合わせてセレクトしていただきました~(*^-^*)

SN3J0421.jpg
SN3J0424.jpg

華やかでしっかりしているのですが
アルコールっぽくなく、飲みやすい!

そして最後はこちら。
なんと5級のワインなのですが、
とても重厚でおいしい!!!本当にこれが5級???といった感じです。

SN3J0426.jpg

ハーフボトルを開けていただき、
味や色の変化を楽しみました!

今がピーク!の瞬間を教えていただきましたよ~(^-^)b

このあとシェリーを出していただき
あま~い食後酒をいただきました♪

ナガタケでは毎月ワイン会をしているそうで
お声をかけていただけましたよ~(^-^)

楽しみです♪

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

おひとりさま

フレンチレストランで初のおひとりさましてきました!

といっても馴染みのレストランで
シェフのおふたりが先日ソムリエ試験に合格されたので
お祝いに行ったのですが。
ソムリエバッチ

カウンターで美味しいお料理とたくさんのワインを頂きました(*^-^*)

店内もリニューアルしていて
ワインクーラーも大きくなって
どんどん素敵になっていきます!

目で見ても楽しいお料理♪
SN3J0414.jpg
SN3J0415.jpg
SN3J0422.jpg
SN3J0425.jpg

もちろん味も絶品です!

気さくなオーナーとシェフの方々がいらっしゃって
ひとりでも本当に楽しい時間を過ごすことができましたよ。

レストランナガタケ@京都

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)

松尾大社

嵐山の近くにある松尾大社に行ってきました。
SN3J0404.jpg

松尾大社は私の住んでいるエリアの氏神様です。


伊勢神宮にお参りに行った後に氏神様にお参りすると
良いと聞いたので、早速行ってきました!

近くにありながら、松尾大社に行ったのは初めて。
氏神様って???というレベルですから仕方ないですよね・・・。

松尾大社はお酒の神様で有名だそうです。

来年の大きな絵馬も飾ってありました。
SN3J0405.jpg

伊勢神宮で撮ったように写真をとってみると
不思議な現象がおこりましたよ~。
松尾大社

霊亀の滝。とっても重圧な空気が漂っていました!
松尾大社2

近くなので、毎月お参りに行くのも良いですね(^-^)

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)


伊勢の名物

伊勢と言えばやっぱり赤福餅。
本店に行ってきました~♪
SN3J0401.jpg
SN3J0402.jpg

4時前だと言うのに赤福は売れ切れ寸前!
あわてておみやげを購入しました~(^-^)

行きのインターでは黒影米のうどんを食べました。
SN3J0370.jpg

そしてお昼にもまたうどん。
伊勢うどんと手ごね寿司のセット。
SN3J0399.jpg

すべて美味でした~(*^-^*)

ちゃんとお参りもしましたよ♪
SN3J0394.jpg

下から上へエネルギーがでている場所。
SN3J0385.jpg


伊勢神宮神話、わたしにも起こるかな~?
日々努力は惜しまず、今まで以上に頑張りましょう!

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)


伊勢神宮に行ってきました!

念願の伊勢神宮に行ってきました!

伊勢神宮へは小学校の修学旅行以来2度目。
そして正式参拝するのは今回が初めてです!

パワースポットとして有名な伊勢神宮ですが、
お参りするのは毎月1日が良いそうですよ(^-^)

スピリチュアルな写真も撮れました~!

SN3J0387.jpg

元旦にも参拝に行く予定です。

元旦に伊勢神宮へ参拝すると願い事がかなうそうですよ(*^-^*)b

今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
