ブログランキング参加中!

ご訪問ありがとうございます♪
blogram投票ボタン
ワンクリックお願いします(^-^)/

プロフィール

こころま

Author:こころま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

☆お世話になっている皆さま☆

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
28260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
5897位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

携帯でもブログが見れます♪
QR



生まれました~♪♪♪

いとこに3930gの元気な男の子が生まれました(*^-^*)

P1000038.jpg


お正月会えるかな~と思っていたのですが
年明けになってしましました。

でも元気に生まれてくれて良かったです♪♪♪


はやく会いたいな~(^-^)


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)


トイレの神様

大晦日の紅白で初めて『トイレの神様』を聴きました。
話題になっていたのは知っていましたが
ちゃんと聞いたのは初めて。

聴いている途中から涙が止まりませんでした・・・。

私もおばあちゃんっ子で
家も近かったせいか
小さいころからおばあちゃんとずっと一緒でした。

二人でお買い物に行ったり
ご飯を食べに行ったり

震災があって
私が一人暮らしを始めるまでは
良くおばあちゃんの家に遊びに行って
楽しくおしゃべりして帰りました。

社会人になって5年が過ぎて
アメリカに留学をすることを報告した時は
おばあちゃんは涙を流して「さみしくなるね」と
言っていました。

留学中は年に1回日本に帰るか帰らないかだったので
殆ど会わないのが当たり前になりました。

帰国後もたまにしか会いに行かなかったのですが
ここ1年はアロママッサージのために月に1回
おばあちゃんに会いに行っています。

大好きなおばあちゃんはまだ元気ですが
『トイレの神様』を聞いたときは
小さい時の思い出が瞬時によみがえりました。

きっとたくさんの人が同じような思い出をもって
この曲を聴いていたんだと思います。

今日は9時からドラマがありますね。
ハンカチ・・・、いやタオルを用意して
テレビの前にスタンバイです。

おばあちゃん、いつまでも長生きしてね。



今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)


北野天満宮に行ってきました♪

北野天満宮に合格祈願に行ってきました~♪

110104_1502~01

といっても友達の甥っ子が受験なので
付添です。

私もお願い事を
絵馬に書きましたよ~(*^-^*)

110104_1538~01

アロマの試験の時もお世話になったので
お礼まいりもしましたよ~(*^-^*)


最近私は神社女子なので
お参りの仕方も教えてもらったので

本殿以外の
裏にある全部の神様もちゃんとお参りしました!



これで合格間違いなし!!!


もちろん当日は最大限の力を発揮できるよう
日々努力を惜しまないことが大切ですね!

甥っ子ちゃん、頑張ってねo(^-^)o



今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)


中学校の同窓会!

中学校の同窓会に行ってきました~!
本当に久しぶりで20年以上ぶりで
でも懐かしい顔ぶれに
たのしい時間を過ごしました~(*^-^*)

みんないろいろ頑張っていて
たくさんのパワーをもらいましたよ~♪

2次会は三ノ宮でBarをしている同級生のところに
なだれ込んでワイワイガヤガヤ飲みました♪

110103_2135~01

また参加したいです♪


終電に飛び乗ってなんとか京都まで帰りました(^-^)
お疲れさまでした~。


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)


明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします!


元旦は伊勢神宮にお参りに行ってきました~(*^-^*)

ラッキー&ミラクル続きの参拝となりました♪


なんと毎年約60万人の参拝者数を誇る伊勢神宮で
偶然友達と会いました・・・・!

「会えたら奇跡だよね~」

なんて話していたもんで、
本当に会えた時はびっくりしました~(@O@)


そして内宮神楽殿でのご祈祷も、
ラッキーにも最上級の舞を見ることができました。


順番は逆になってしまいましたが、
最後に猿田彦神社へ参拝。

猿田彦大神は、
ものごとの最初に御出現になり
万事最も善い方へ"おみちび き"になる大神で

今年新たな方向へ進もうと考えている私にとっては
大切な大神様。

そこでおみくじを引いたらなんと『大吉』~!!!



今年は良いことがたくさんある年になりそうです♪♪♪

しめ飾り

Herb Timeの日高先生が作った締め飾り。
とっても素敵です♪


今日も読みましたの合図にワンクリック

応援よろしくお願いします(*^-^*)


  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
